このCM をパッとみると、最後に 「New Surface Pro 4」と出るまでわからない!
最近の 日本マイクロソフト のCMは、スペック ばかり言わず、
イメージや 使い勝手ををイメージさせる ものになっていっている。
ユーザーエクスペリエンスの向上 と 常々 Microsoft は言っているけど、
なんか ピンと来ていなかった。
【参考】ユーザー・エクスペリエンスってなんだ?
今までは スペックや使い方 を 言っていたのだが、それでは伝わらないこともある。
そう、ユーザーは体験をしていないから、イメージすらできない。
Apple は その点 この製品をできることの体験の積み重なり(簡単にいうと 日常使いの使い勝手) をイメージできるものを提供していた。
私も、Apple 製品を結構持っている、iPhone5S、MacBook Air、Mac Mini だけど、最近はなびかない。
しかし 最近のApple は、ワクワクさせてくれないのだ。
動画をみてもらえばわかるが、
Surface Pro 4は、タブレットとしても使える、ペンで字も書ける、そしてパワフルに PC として使えて、薄くて軽い。
最近の Microsoft製品、 Windows10 やAzure のクラウド、Surface など、これを使ったどういう使い方できるかを
いかに 紹介できるか これから頑張っていきたい。
Surface Pro4 発売記念、アンバサダーキックオフイベントの時、なんでこの動画を流さなかったのだろうか?
こちらのほうが、わかりやすいだろうに。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。